中川本店スタッフ紹介

ブログ中川本店

ホームページもリニューアルしましたので、あらためてスタッフの紹介をさせていただきたいと思います。
まずは中川本店のスタッフ達です!

京田 慶江(キョウデン ヨシエ)

愛犬紹介

リーは、私が小学生の時、姉の同級生のおうちで子犬が生まれ、譲ってもらいました。
ハナのお母さんです。
おとなしい性格で人が近くとお腹を見せては触ってアピールをする子でした。
ハナは好奇心旺盛で散歩中は他のわんちゃんはもちろん、ねこちゃん、鳥など動くものすべて追いかけて行ってしまうので、ふたりして散歩の時はグイグイ引っ張り、当時はしつけもうまくできず小学生の私には大変でした。
散歩中の拾い食いにも悩んでいました。一番ショックだったのは、リーがペタンコに干からびたカエルを口にした時、口から離してくれず必死だったのを覚えています。

左:リー(女の子) 右:ハナ(女の子)

趣味や好きな

休日は録画したバラエティー番組やドラマ、深夜にやっているアニメをみたり、家の事をして過ごしていることが多いです。
観葉植物も好きで、好きなあまり世話をしすぎて枯らしてしまうこともありますが、お花や緑の植物に癒されています。
基本インドアですが、出掛けるスイッチが入ると自転車で広範囲に乗り回したり、温泉や観光旅行も好きです。運転は少々苦手なので助手席が私の指定席です。

皆さん

まだわんちゃんを飼っていなかったころ、犬が大好きで近所の大型犬を飼っているお宅まで見に行ったり、わんちゃんを飼ってる同級生のおうちに遊びに行ったり、まわりにわんちゃんが居れば触りたくて仕方がない小学生でした。
トリマーになって10年以上経ちますが今でも連休になるとわんちゃんに触りたくてウズウズしてしまうことも、、、
可愛くキレイにカットができるのはもちろん、
わんちゃんのいる生活が身近になりその分悩みも増えるなか、お手入れの悩み、お肌のトラブル、わんちゃんとの接し方など、今まで多くのわんちゃんに出会ってきた経験を活かして、アドバイスができるトリマーとして、
シニア犬や臆病な子、トラウマがある子などのトリミングの負担を減らしてあげられるお手伝いもできるトリマーとして、
毎日のトリミングを通じて身近な相談相手になれるよう学び、皆様をお店でお出迎えしたいと思っております。
よろしくお願い致します。

小川 瑞歩(オガワ ミズホ)

愛犬、愛猫紹介

家では甲斐犬で2歳の女の子りぶ、6歳オス猫のむぎ、4歳メス猫のらいの3匹と暮らしています!!

毎日、末っ子のりぶが猫たちにちょっかいかけて皆んなで走り回って遊んでます!
最後はいつもりぶがらいに怒られて終了します(笑)

趣味や好きな事

音楽・読書が好きです。
音楽は邦ロック中心にアイドルや洋楽などなど様々なジャンルを聴きます!!!


学生の時はライブやフェスに最低でも月に1回は行っていました☆
読書は小説が好きで、特にミステリー・推理小説が好きです。
堀川アサコさんの幻想シリーズは、何度読んでも感動出来るミステリー小説の中で1番のオススメなので、是非読んでみて下さい!!!
オススメの音楽や小説があれば沢山教えてもらえると嬉しいです♡

皆さんへ

いちごのトリミングに楽しく来てもらえるよう
わんちゃんそれぞれの性格や落ち着くポイントを見極めてトリミングすることを心がけてます!!
健康状態やご飯、しつけなどのお悩みも気軽にご相談お待ちしております!!
わんちゃんのお家での楽しいお話なども沢山したいです♡

江口 瑞姫(エグチ ミズキ)

愛犬紹介

今年9歳になる柴犬を飼ってます。名前は風花です。
女の子ですが飼い主に似て頑固なことろもあります(笑)「あっちイヤーこっち行きたい!」みたいなことがよくあるのでいつも散歩の時は駆け引きしながら歩いてます!

趣味や好きな事

趣味は音楽歌うこと、聴くことです。
子どもの頃から歌うのが好きで家の中ならどこでも歌ってます(笑)ちなみにですが小学校では顧問の先生からスカウトされて合唱部に入り、高校でも同じく合唱部に所属し最後の発表会ではみんなとは別で歌うソロパートを経験させていただきました♪
最近はなかなか行くことが難しくなってしまいましたがカラオケも好きで行ってました。
聴く曲は基本アップテンポの曲が好きでよく聴いてます。アーティストよりも曲重視で聴いているので特に誰が好きとは言えませんがわりと浅く広めに聴いてます。ジャンルはEDMや邦ロック、J-POPあたりが好きですが洋楽、アニメソングも聴いたりしています。

皆さんへ

トリミング技術はもちろんですがわんちゃんのことをもっとたくさん学びたくていちごにきました。
まだまだ未熟ですが、学んだことを活かして困っているわんちゃん、悩んでいる飼い主様へ少しでもアドバイスやお手伝いができたらと思います。
お話ししていく中で以前より良くなった。いちごに来て良かった。と1人でも多くのお客様に言っていただけるようなトリマーになることが私の目標です。
基本中川本店に出勤していますが、まれに中村店に出勤することもありますのでその際はよろしくお願いします!