犬の美容室いちご 代表 村田夕子

オーナー村田ブログ中川本店中村店

愛犬紹介

皆様に可愛がっていただいているマルチーズの「いちご(いっちゃん)」と「のいちご(のいちゃん)」です。いっちゃんは6月11日に16歳を迎えた美魔女犬、のいちゃんは5月24日に9歳を迎えたやんちゃ姫です。実はこの2匹はあまり仲良しではありません。お互いがライバルというか、飼い主の取り合い的な・・・(笑)でもとりあえずはお互い家族であることは認識しているようです。

私は幼いころから家には犬がいました。昔なので家の外で父親の作った犬小屋に住んでいて番犬として飼っていました。私はお世話担当でいつもお散歩に行ったり、親の居ない時はこっそりお部屋にあげたりしていました。そして社会人になり一人暮らしを始めて初めて迎えたお座敷犬の「フェンディ」。シーズーと狆のMIX犬です。犬の美容室いちごのOPEN時には元気に私とお店に出勤していたので長いお付き合いをしていただいているお客様はご存じかと思います。おっとりしていて本当にお利口ちゃん犬でした。そして私がトリマーになってえ迎えたトイプードルの「プラッツ(プーちゃん)」は私やスタッフのトリミング練習にも付き合ってもらっていたワンちゃんです。とにかく甘えん坊でいつでも私を見ているというストーカー犬でした。この子もOPEN当初から一緒に私とお店に出勤していたワンちゃんです。フェンディもプーちゃんも15歳と10か月で天国へ旅立ちました。今でも夢で逢えることがあります。今でも愛おしくてたまりません。

趣味や好きなこと

とにかく私は人と接する事が大好きです。一緒に笑ったり、一緒に悩んだり、一緒に解決したり・・・。自分で言うのもなんですが、私といればきっと楽しい時間が過ごせます!!!(笑)後、お洋服が好きです。クローゼットには入りきらないくらいのたくさんのお洋服が並んでいます。最近やっと断捨離も覚えてもう履けないであろうミニスカートなどは処分したり来てもらえそうな方に譲ったりしています。帽子も好きでたまにしか被らないのに購入してしまいお部屋にかざってあったりするだけの帽子が並んでいます。はい。靴や鞄も同じくでして…。最近では置く場所がないから1つ購入したら1つ手放す!という習慣を心掛けています。それでも増えていっちゃいますけどね。誰か私を止めてください(笑)
後、お料理も今更ながらお勉強中です。いちいちクックパッドで検索しながらですけどね。お料理というより、盛り付けが好きだったりします。とにかく彩りよく、目で見ておいしいお料理を目指しています☆

皆様へ

犬の美容室いちごのOPENから今年7月で17年目を迎えます。OPEN当初は私一人での営業を行っておりました。電話もならない、予約もない。そんな毎日を寂しく過ごしていたのを覚えています。それでも少しずつですがお客様に評価していただき今ではスタッフにも恵まれ、中村店をOPENする事ができました。こうやって大好きなワンちゃんと毎日触れ合うことができ、やりがいのあるお仕事をさせてもらえているのも皆様のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございます。私はワンちゃん寿命を長くさせることができるのは飼い主さん次第だと思っています。ワンちゃんに健康で長生きしてもらう為には飼い主の判断が必要不可欠になるのです。毎日のごはんは人間と同じで日々の積み重ねになっていきます。スキンシップ。これも大切ですよね。愛情いっぱい注いであげてください。可愛すぎて甘やかしてしまう←当店のお客様がほとんどです。そして私もです。ため息が出るほどかわいくて仕方ないですよね♡私はそういった大切な大切なワンちゃんと飼い主さんが一日でも長く幸せな時間を送ってほしいと常に思っています。そしていちごスタッフがワンちゃんと飼い主さんと接することができる場所として「犬の美容室いちご」があり、愛犬に長生きしてもらう為のサポーターとしての存在でありたいと思っています。これからも日々勉強し、皆様のお役に立ちたいと思っています。よろしくお願いします。